脂肪燃焼には食事とトレーニング!


おはようございます。

お正月が過ぎ1月ももう終盤

そろそろ気を引き締めてダイエットにスイッチを入れなければ夏まで間に合いません。

私もそろそろ減量期までカウントダウンが始まります。

 

さて脂肪1kgを落とすには、何kcal消費しなくてはならないでしょうか?

脂肪1kgは、約9000kcalと言われいます。

ボディメイクやダイエットのために、まずカロリーを気にして食事を摂る人がほとんどではないですか?

 

しかし、脂肪1kgは、約9000kcal。

 

このうち体脂肪には水分が含まれているため、およそ2000kcalを引くことになります。

それでも7000kcalも・・・・

 

単純に運動だけで1kg、脂肪を消費しようと思えば、体重70kgの人の場合、約100kmのランニングが必要になります。

いきなりウルトラマラソンの距離になります。非常に酷な話です。

 

なので、単純に体重を落としたいときには、食事制限のほうが成功しやすいと言われています。

 

また、同時に基礎代謝を上げ、日常的に消費するカロリーを増やすことで、ダイエットは成功に近づきます。

車より自転車、自転車より徒歩、エレベーターより階段と言った感じです。

普段の生活にワンポイント身体を動かす習慣付けてください。

 

食事制限と、筋力トレーニングを行うパーソナルトレーニングジムを選択される方が多くなったのはこの為ですね。 

 

基礎代謝が1500kcalある人ならば、1日の摂取カロリーを1000kcalにすれば、約2週間で1kg脂肪が落ちる計算になるが、

実際には筋肉から先に消費されやすく、水分量によっても体重は変わってくる。

 

また、1日の消費カロリーを1000kcal以下に落とすのは、現代人、特に忙しいビジネスマンにとっては無理な話だ。

 

過度な食事の制限は、ダイエット失敗の元という事ですよ~

 

運動と食事のバランスをとることが、ダイエットの王道にして最良の近道です。

yjimageRZFINUAH yjimageSZHI5GQ2

皆さん、今年も夏が来ます!!

頑張りましょう!

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree