基礎代謝


基礎代謝とは
心臓や内臓を動かしたり呼吸をする、体温を保つなど生命を維持するために最低限必要なエネルギーの事言います。
基礎代謝の基本:

成人女性:1200カロリー
成人男性:1500カロリーと言われています。

加齢と共に基礎代謝が落ちてくるものも10代20代の時のようにどれだけ食べてもカロリー消費できる
という体のままではいられなくなるものです。

だからこそ基礎代謝の下落を食い止めるべく食習慣とエクササイズ習慣を見直しましょう。
出来れば年をかさねてもおばさんよりも美魔女の称号を頂きたいものですね。^^
代謝が落ちてきたな~と思ったら食べてもらいたい食品をご紹介しましょう。


1、赤身の肉
ミネラル不足は代謝をスローダウンさせるそうです、基礎代謝を活発にするために絶対必要なミネラルの1つは鉄分です。
これが不足すると、体内に酸素が行き渡らず貧血になることもあります。
鉄分は『元気の素』。鉄分が豊富な赤身の肉を食べてパワーアップしましょう。

  

2、卵
タンパク質やミネラルなど、多くの栄養素がたっぷり詰まった”完全栄養食品”が卵。中でも卵白に含まれる
アミノ酸が代謝アップを助けるそうです。
毎朝食べて、エネルギーを補給しましょう。


3、キムチ

キムチの材料である唐辛子に含まれる、カプサイシンが代謝をグンとアップさせるそうです。
キムチは発酵食品の為腸内環境を整えて美容と健康を促進しダイエットをサポートする助けにもなるそうですよ

 

4、コーヒー
コーヒーに含まれるカフェインが代謝をアップしてくれるそうです。カフェインなしのカフェを飲んだ人よりも、カフェイン
ありのコーヒーを飲んだ人は16%も代謝がアップするそうです。
ただ飲みすぎると不眠にも繋がるので気を付けましょう。


5、牛乳
米国の坊大学で行われた研究によると、牛乳に含まれるカルシウムは、脂肪の代謝を助ける働きを持つそうです。

前途のコーヒーに牛乳をプラスして卵料理と一緒に朝食にすることで、より代謝がパワーアップさせられるかもしれません。

以上基礎代謝を高める食品をご紹介いたしましたが、通常の食事は何を食べていますか?
加圧トレーニングと同時に生活に取り入れ代謝を活発ににして脂肪を燃やし年を重ねても素敵な ボディをキープ しましょう!


八千代市勝田台

加圧パーソナルスタジオ 『Sei』Gym





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