筋トレの意外な効果


おはようございます。

筋トレをしている人や、これから始めようと考えている人多いと思います。

筋トレには引き締まったボディを作る意外にも他、効果が沢山あります。

筋トレをすると、身体にいいことをご紹介します。


①代謝が高まる

糖を消費するのは筋肉の働きです。

筋肉や筋量が増えると糖の代謝も高まりエネルギーを消費しやすい体にしてくれます。

血液の糖分が長期に高くなると生活習慣のリスクを高めます。

筋肉を鍛える事で糖代謝をUpさせれば、肥満や生活病を予防する事が可能。太りにくい、健康的な体質を作る事が出来ます。


②脳の機能がUp

筋トレは脳にも嬉しい効果があるらしいです。

筋トレは運動には脳を活性化し、記憶力を高めたりうつ病やストレスか改善する効果があることが知られています。

身体を動かすと頭がスッキリする気持ちがいいと実感のある人も多いのではないでしょうか?


③成長ホルモンの分泌量がUp

成長ホルモンは「痩せホルモン」とか言われてます。

成長ホルモンが分泌されると脂肪を燃焼させる働きが高まり、太りにくくリバンドしにくい体質を作る事が可能です。

ダイエット効果も高めますし、脂肪を溜め込まずに健康体をキープすることにも役立ちます。

成長ホルモンは体内の細胞の修復や再生の働きも担っている為、アンチエイジング効果もあり血管や肌の老化も防いでくれます。


筋トレへのモチベーションを保てなかった人もボディライン以外の健康効果を知って今日から始めたくなったのでは?

若々しい健康体を保つ為にも、エネルギーを消費しやすい燃費の良い体質づくりにの

筋トレが必要不可欠。

是非毎日の習慣に筋トレを取り入れてください。


『Sei Gym』では加圧以外でもパーソナルトレーニングを行っておりますので、

まずは体験からいかがでしょうか?

01













八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei Gym』





コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree