梨のデトックス効果


こんにちは。

ゆっくりとした台風が過ぎ去り、また猛暑になるそうですね!

 

今年は果物やお米などの農作物の出来があまり良くないと聞きますが、先日梨屋さんで購入した梨は上品な甘さで瑞々しかったです。

 

梨は、果実の部分に約90%以上もの水分を含み、口に含んだ瞬間みずみずしさが広がる夏の水分補給にうってつけの果物ですよね!さらに、梨に含まれているアルブチンやカテキンという成分には解熱作用があるので、暑い夏にはぴったり!

 

さらに、梨はデトックス効果が期待できます。

含まれる栄養素としては、カリウムやアスパラギン酸が身体の中へ取り込まれた余分な塩分を排出するので、むくみの解消へとつながります。

また、糖の一種であるソルビトールが(果物の中では梨が最も多く含まれています)便のphを下げることで便を軟らかくしたり、水分を吸水して蠕動運動を促す作用があり、お通じがよくなると言われています。食物繊維もたくさん含まれていますので、便秘改善効果が期待できます。

 

品種によっては11月頃まで市場に出回っていますので、梨を思う存分堪能したいと思います!

梨gf1770030343m

栄養士mina

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

江戸川区小岩   加圧スタジオ『Sei Gym Tokyo』

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree