二日酔い防止にも


こんにちは。

本日は晴天!天気が良いと気持ちもあがります!

 

早いもので、もう11月になりました。

年末に向けて、クリスマス会や忘年会など飲み会シーズンになります。

お酒を飲む機会が増え、二日酔いになってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、二日酔い防止策の1つとしておススメなのが、お酒を飲む前にプロテインを飲む事です。

 

肝臓の細胞の代謝がアルコールの分解にも深く関わりますが、タンパク質は肝臓の細胞の再合成を助けてくれます。

タンパク質をとっておくと、酔いの状態を引き起こす“アセトアルデヒド”の量が増えにくいという傾向があるのです。

“お酒と一緒にたんぱく源である肉や魚を食べましょう”とよく聞くかと思いますが、プラスにあらかじめプロテインを飲んでおく事で、十分なたんぱく質を摂取できます。

 

ですが、もし二日酔いになってしまったら・・・

二日酔いを解消するためには、体内のアセトアルデヒドを早く体の外へ出す事が最善策です。

そのためのポイントは、『水をたくさん飲むこと』と『ビタミンC』をとること!

水をたくさん飲むことで血液中のアセトアルデヒドが薄まり、尿と一緒に排泄されます。ビタミンCは、肝臓の働きを助けてアセトアルデヒドの分解を早めます。二日酔いになってしまったら、水をたくさん飲んで、例えばオレンジやグレープフルーツ、キウイなどのビタミンCが豊富なフルーツを食べることがおすすめです!

ちなみに、“燃え燃え”は脂肪燃焼に効果があるだけでなく、ビタミンCたっぷりなので二日酔いにも効果がありますのでとってもおススメです。

燃え燃え

毎年恒例のSei GYM忘年会は、12月16日(土)に開催致します。(場所等詳細はGYM内に貼ってありますのでご覧ください)

参加ご希望の方はスタッフまでご連絡お願いします♪

 

栄養士mina

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

江戸川区小岩   加圧スタジオ『Sei Gym Tokyo』

 

 
 

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree