朝食


おはようございます。

 

今回は朝ごはんの大切さをご紹介!

 

朝ごはんを摂るべき理由とは?

 

①頭のスイッチオン!

 人の身体は、まず、朝ご飯を食べることで脳に信号が送られ、身体を活動モードにしていきます。脳に信号を送るタイミングは朝がベストです。朝ご飯を食べることで、朝から頭もシャキっとするので、学校や職場でもしっかりと集中できます。 特に脳のエネルギーとなるのはご飯やパン、シリアルやバナナなどに多く含まれる「炭水化物」です。忙しい朝でもこういった食品を食べることで、脳にエネルギーを素早く送ることができます。朝から大切な試験や会社でのプレゼンがあるときなどは、朝ご飯をしっかり食べたいですね!

 

②身体のスイッチオン!

 朝ご飯を食べることで、頭だけでなく、身体のスイッチも同時に入ります。朝ご飯を食べると、まず体温が上昇し、身体は素早く活動モードになります。朝から大切な試合があるときや、仕事でしっかり動きたいときなどは、朝にしっかりエネルギーをチャージしてからエンジン全開で臨みたいですね!

 

③代謝アップもお手伝い!

 朝ご飯を食べることのメリットはまだあります。朝ご飯を食べることで、身体に早く栄養が入るため、より筋肉が作られやすい状態になり、日中の代謝がアップする効果もあります。 特に、代謝アップを促進してくれるのは、筋肉の材料となる「たんぱく質」。ゆで卵や目玉焼き、スクランブルエッグなどの卵料理や納豆、冷奴などの大豆製品を1品追加してみることもおススメです。代謝がアップすることで、脂肪燃焼効果も期待できますよ!

 

 

朝は食べたエネルギーが脂肪に変わりにくく、エネルギーとして使われる時間です。逆に朝食を抜いてしまうと、昼食まで空腹の状態が長く続き、脂肪を溜め込みやすい体になってしまいます。 朝ご飯をしっかり食べて、1日の始まりをいつもハッピーな気持ちで元気いっぱい迎えましょうね!

 

朝活で汗を流し、しっかりとした朝食を!!

健康でかっこいいカラダを手に入れましょう。

yjimageRZFINUAH

 

 

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree