ダイエットには肉


今日はどんよりした天気ですがこういう時こそ

ガッツリトレーニングしたいものですね。

 

さてさてトレーニングの後はクリーンな食事!

ダイエットと言いつつサラダだけ食べたり栄養ドリンクだけで食事を済ませんいませんか?

それでは決してキレイになれないです。

やはりお肉!お肉ですよ!肉を食べるべき理由とは・・・・

 

未だにお肉とは「ダイエットの敵」と思っている人は多いのではないでしょうか。

それゆえ極端な食事制限や野菜や果物だけのスムージーなどでダイエットに望む人が増えています。

しかしそれでは体重は減少しても、お肌はボロボロになり貧相な見た目になってしまいます。キレイ痩せを目指すのであれば、お肉をきちんと食べなければいけないのです! 

今回はお肉を食べるべき理由をご紹介します。

 

■お肉を食べる方が効果的!?その理由とは

人間の身体はその約60~65%が水分、残りの半分以上はタンパク質で構成されています。

タンパク質は筋肉などを構成する重要な要素のひとつ。お肉は良質なタンパク質の宝庫なのです。

タンパク質は大豆製品などからも摂取することができますが、お肉に含まれる動物性たんぱく質には、植物性のタンパク質には含まれない美容にとても重要な栄養素があるのです。

かと言って脂分の多い部位ではなく限りなく赤い肉!【赤身】が効果的です。

 

■動物性タンパク質にしか含まれない「美容ビタミン」とは?

 お肉などの動物性のタンパク質には「ビタミンB12」というビタミンが含まれています。

ビタミンB12はタンパク質の代謝を促す重要なビタミン。このビタミンが不足すると、疲れやすくなったり夜なかなか寝付けなくなったりすることも。

また、タンパク質は体内でアミノ酸に分解され、美肌の元であるコラーゲンなどを生成するので、ビタミンB12が不足しタンパク質の代謝が滞ることによって、肌荒れや血行不良により新陳代謝が落ちてしまうこともあるのです。

 

ダイエットをする際には、何かと悪者扱いされがちなお肉ですが、脂身の少ない「ヒレ肉」や「鶏のささ身」などを選んで適量を摂取すれば太ることもありませんし、何より健康的にダイエットをすることができますよ。

 

ちなみに『Sei』GYMの集まりは焼肉屋での開催が多いです!

一度参加してみてはいかが。

 

yjimageR6HDSOKW yjimageQM8WJTB5

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree