カーフレイズ


こんにちは。

まもなく梅雨に入ろうとしてますが、本格的な夏までに少しでも体を絞りたいところですね。

梅雨の時期でもOKな家でもできるトレーニングを1つご紹介します。

 

ダンベルや特別な器具はいらない“カーフレイズ”

加圧トレーニングでも行っていますので皆さんご存知だと思いますが、ふくらはぎの筋肉を鍛えるトレーニングです。

 

~やり方~

①椅子や壁などにつかまってまっすぐ立ちます。(階段などの段差があるところだとより効きます)

②かかとをあげてつま先立ちになります。

③かかとを下ろします。

④繰り返し行いましょう。

30~50回×3セット頑張ってみてください。ん~地味に痛いやつ!

calf_raise_1_2

 

~ポイント~

①お腹とお尻に力を入れてまっすぐ立つ。

②かかとは高い位置までしっかりあげ可動を広くする。

③反動は利用しないように。

 かかとをあげた時にお尻に力を入れると、今話題の美尻にも効果的です。

 

第2の心臓ともいわれるふくらはぎを鍛えることで筋肉が血行促進や老廃物を輩出してくれますので、むくみやすい人にもおすすめです。

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM


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