食事がどうしても摂れない時


こんにちは。

『Sei』GYMに入会され、トレーニングを始めた会員様からよく聞かれる質問。

『食事を摂る時間がない時は何を食べればいいですか?』

様々な職業の方がいらっしゃいますので、食事が1日2食だったり、夜遅くになってしまったり、不規則で困っている方が多いようです。

 

昼食が食べれない時は、『夜のドカ食いを防ぐ為にも、プロテイン飲料とおにぎりを1個でもいいので食べてください』と伝えています。

おにぎり1個とプロテインドリンク1本でもカバンに入れておけば、トイレ休憩のついでに食べる事は出来ますよね。

これで糖質とたんぱく質が補えます。

夕飯が遅くなってしまう場合も、食事を抜くのではなく、夕方頃におにぎりとプロテイン、お家に帰って野菜スープとお刺身、などなるべく食事を分散させるようにするのが大事です。

当然、寝る前の遅い食事は身体に脂肪としてストックされてしまいますので、脂質と糖質は避けてくださいね。

 

健康的なダイエットの基本は3食ですが、どうしても食事が摂れない時はプロテインは便利ですので活用してください。

プロテイン・・・

といえば、来月の2月10日にプロテイン講習会を開きます!

(時間は13時~14時頃開始の予定)

プロテインとは何ぞや?美味しいの?飲むタイミングは?などのご説明や、高品質プロテインの試飲も行います。

詳しくは、近日中にGYM内に告知を貼りだししますので、ぜひご参加くださいね(^^)

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree