オンライン食事指導結果②


こんにちは。

 

前回に引き続き、オンラインで食事指導を受けられた方の結果をご紹介します。

I様は、今年の1月下旬に『Sei』GYMにご入会。

とてもやる気のある方で、ご入会と同時に2か月間の食事指導に申し込まれました。

 

結果

 

 

Before → After

 

体重 100.1kg → 92.9kg (-7.2kg)

体脂肪率 52.0% → 49.4% (-2.6%)

筋肉量 45.0kg → 44.1kg (-0.9kg)

 

2か月間で-7.2kg減りました!横から見た時のお腹がスッキリしています。

食事指導を始めてすぐの時から、野菜や海藻、納豆など健康的な食事が多く、絶対痩せる!という心意気を感じました。

指摘するのは全体量が多いのと調味料ぐらい・・・。

徐々に、私が「もっと食べてください」というくらいアスリートの減量並みの食事内容になっていましたので、間食を摂るよう指示していましたが、

元々代謝が低い方なので、今後もしっかり食べてしっかり運動して代謝がUPすると嬉しいです。

2か月間お疲れ様でした!

 

現在、会員様の中にはGYMに来られない方もいらっしゃると思います。

太らないように食事をちゃんとしよう!と思う方も多いですよね。

 

ちなみに・・・食事でダイエットを始めると、ブロッコリーと鶏肉とオートミール!みたいな人がいますが・・・

ボディビルダーの食事の定番のように思われてるからでしょうか。

 

ボディビルダーが行う「減量」と「ダイエット」は全く別物です。

競技者のボディビルダーは、コンテストのその日の為だけに“減量”をします。

“減量”をするという事は“増量”も必ずするという事です。悪い言い方をすると“リバウンド”のようなものです。

“ダイエット”の成功は“リバウンド”しない事です。

 

食事指導を依頼される方の多くは“減量”ではなく“ダイエット”ですので、野菜とたんぱく質だけ!のような極端な食事はNGです。

2か月間の食事指導と聞くと、辛そう~、2か月間も好きなもの食べられないのか?と思われる方もいらしゃいますが、

そういった極端な食事を指導する事はありません。

例えば朝食はパンよりご飯の方が良いと言われますが、パンが好きならパンでもOK。

その人に合った食事を提案しますのでご安心ください(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA