花?

2018年11月21日 水曜日

こんにちは、

GYM内にいくつか観葉植物があるのですが、その中の1つにつぼみらしき物がでてきました。

昨年も違う種類の観葉植物につぼみが出て、数日後には花が咲きました。

何とも言えない形の花で独特な匂いががしていました。

今年も咲くのかな~

今回はどんな花が咲きどんな匂いがするのか楽しみです。

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

ボジョレーの差し入れ

2018年11月18日 日曜日

こんにちは!

ボジョレーヌーボー解禁と共に、会員様より嬉しい差し入れがありました。

ボジョレーと、ケーキ!

最高に美味しい組み合わせです。あっと言う間に平らげてしまいました。

 

M様、毎年ありがとうございます!

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

歯は大事!

2018年11月18日 日曜日

おはようございます!

11月も後半になりました。

 

私事ですが、先週から歯科矯正を始めました。

先天性永久歯欠損が4本あり、その治療の為なのですが、矯正に2年以上かかるそうなので長い道のりです。

段階的に矯正をするので、まずは下の前歯だけ矯正器具をつけたのですが、それだけなのに痛すぎて何も食べられません・・・

野菜全般、魚、肉はもちろん、納豆ですら噛めない・・・のでキッチンバサミで細かく細か~く切って食べています。

そんな私を見兼ねて、母がシチューやらおかゆやら食べられそうなものを届けてくれました。ありがたや~

治療の為、しばらく頑張るぞ~!

 

歯の大切さ、噛める事の大切さ、を実感していますが、皆様は歯の健康に気をつけてますか?

成人の8割が歯周病にかかっていると言われていますが、歯や口のオーラルケアは、お口の健康アップのためだけでなくからだの健康に深く関係しています。毎日の歯磨きはもちろん、定期的に歯科検診を受けるのが大切ですね。

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

 

 

 

月ボ掲載

2018年11月11日 日曜日

おはようございます!

今月の月刊ボディビルディングに市川トレーナーが掲載されています!

 

左:東日本フィジーク優勝 右:東日本ボディビル5位入賞

 

受付に置いてありますので、ご興味のある方はご覧ください(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

ケトジェニック

2018年11月10日 土曜日

おはようございます!

 

良い天気ですね~

今日も最高気温20度を超えるそうで、ポカポカしています!

 

数年前からメジャーになりつつある“ケトン体ダイエット(“ケトジェニック”)

最近某テレビ番組でも放送され、多くの方が取り入れているようです。

 

ケトジェニックとは、エネルギー源といえば、通常糖質が最優先とされていますが、糖質ではなく脂質を分解して作りだされる“ケトン体”をエネルギー源として利用した食事療法です。

 

糖をエネルギーとしたよりも、ケトン体をエネルギーとした方が効率良くエネルギーが持続するという研究もあるので、サッカーやテニス、持久力を必要とするアスリートには、必要な食事療法の1つだと思います。

 

ですが、ケトジェニックの食事法は、ちょっと糖質を減らして脂肪を増やしたぐらいでは、意味がありません。(ケトジェニックの食事について、詳しくは別の機会に書きたいと思います)

継続して“ケトン体”を作り出して利用できる身体にならないといけないので、数ヶ月でどうにかなるものではないのです。

 

私は、クリスマスにはケーキ、正月にはおもち、夏は冷やし中華が食べたいし、お祝いの時にはお寿司が食べたい。

糖質が無い食生活なんて考えられないし、日本人の多くがそうですよね。

トップアスリートでなければ、ケトン体体質になる必要は無い、というのがTVを見ての感想ですが、糖質摂らなければOK!的な極端でわかりやすいのが、流行る理由なんでしょうね。

仕組みを理解しないで都合の良いところだけ真似してもNGですので、糖質の摂り方がわからない方は是非ご相談ください。

 

誕生月という事もあり、大好きなお寿司を堪能。

私には、糖質制限は無理だな~(>_<)

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差入れ頂きました!

2018年11月7日 水曜日

こんにちは。

 

会員様から差し入れを頂きました。

大好きなラフランスと台湾紅茶と沖縄の紅芋タルト!

I様ありがとうございます!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

プロテインパンケーキ入荷しました

2018年10月31日 水曜日

おはようございます。

 

プロテインパンケーキミックスと、0kcalのパンケーキシロップが入荷致しました!

パンケーキお好きな方はどうぞ!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

毛細血管を活発にするには

2018年10月24日 水曜日

おはようございます。

朝晩は寒く、まもなく冬がやってきます。

加圧トレーニングで毛細血管を元気にして冷えに負けない身体を作りましょう。

 

「毛細血管」 は若さと健康の大きなカギになります。

毛細血管は、年齢と共に減ってしまい、肌など体中の細胞が酸素&栄養不足になってしまい大問題となります。

もちろん肌だけではなく、肺や肝臓などの臓器、そして脳にまで影響して、肝臓病や認知症など、様々な症状の引き金になると考えられています。

ですので「毛細血管ケア」をしっかりと行ない、 毛細血管を若い状態でキープすることで老いや病を防ぎ、アンチエイジングの切り札とするものです。

 

「毛細血管ケア」のカギは『血流UP』です。

毛細血管は、年とともに細胞同士の「接着」が甘くなってしまいます。すると血液が途中で漏れ出してしまい、毛細血管の劣化を引きおこします。

しかし日ごろから十分な血流があると、細胞がお互いにくっつきあって、血液の漏れを防ぎ、健康な毛細血管を生み出してくれるのです。

 

血流UPといえば加圧トレーニング!

加圧と除圧を繰り返す事で血管に弾力がよみがえり、血行が良くなり血流量も多くなりますので新陳代謝も活発になります。

冷え性や肩こりなどの不調にも効果的です。

 

 

加圧トレーニングで毛細血管を元気にして、いつまでも若々しく健康美を手に入れましょう!

 

HP限定で行っているお得な入会キャンペーンも残り1名となりました。

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

ケーキ頂きました

2018年10月17日 水曜日

こんにちは。

本日、会員様より大好物のケーキの差し入れを頂きました。

 

ここのケーキ、最高に美味しいんだよな~

今晩、ホール食いで頂きます!

 

久しぶりのケーキ嬉しいです。M様、いつもありがとうございますm(__)m

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

飲む点滴

2018年10月13日 土曜日

こんにちは。

今日は、肌寒い日ですね。

寒くなるとあったかい飲み物が恋しくなります。

 

ここ数年ハマっている甘酒。

“飲む点滴”といわれているだけあって、栄養満点!

ブドウ糖が20%以上も含まれていて、私たちの身体に不可欠なビタミン群、必須アミノ酸が含まれた“天然の総合ビタミンドリンク”であり、オリゴ糖と食物繊維が豊富なので腸内環境を整えたり、肌荒れや便秘などといった女性の悩みを解決してくれる、優れた発酵食品でもありますので“ジャパニーズヨーグルト”とも呼ばれていて近年注目されている食品です。

 

ちなみに酒粕から作られているものは、砂糖が添加されているのでダイエットには不向きです。

麹から作られているものが“飲む点滴”と言われる甘酒ですので、選ぶ時は麹から作られたものを選んでくださいね!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』