ナッツの日


おはようございます!

連日の暑さにやられてなのか・・・

GYMでの忘れ物が多くなってきてますよ~皆様気を付けてくださいね~(>_<)

 

今日は7月22日ですが、語呂合わせでナッツの日だそうです。

ナッツといえば、間食で食べてOKな食材では、1番目に名前があがるほど栄養効果が高い事で知られていますね。

オメガ3、ビタミンE、食物繊維、カリウムなどの栄養が豊富に含まれ美容や健康に効果がありますが、カロリーが高いのが難点。

ナッツの代表格ともいえるアーモンドで100gで598kcal、おつまみで大人気なピスタチオで100gで614kcal。他のナッツも大体これくらいのカロリーであり、ナッツ100gで食事1回分ほどのカロリーになってしまいますので、適度な量を摂取するようにし、食べ過ぎないように注意してください。

(文献ではアーモンドで25~30粒、カシューナッツで10粒、クルミでは6~7粒が適量、というものが多いです)

 

私はナッツ食べると止まらなくて1袋食べちゃった・・・なんて事もあるので、タッパーに小分けにして持ち歩いてます。

小分けにするのは、食べ過ぎ防止になるので◎

 

↓はパッケージが可愛くて買ったお菓子!1袋152cal。甘いやつですけど美味しかった~(*^^*)

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栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 


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