忘年会シーズン


こんにちは。

12月になりました。今年も残すところあと1ヶ月!

これから忘年会シーズンになり、食べたり飲んだりの機会が多くなりますね。

 

「忘年会続きだから太ってもしかたない」「飲み会は断れないから、ダイエットは少しお休み」という人は・・・

少し周りを見わたしてみてください。同じように飲み会に参加していても、全然太らない人はいませんか?

昨日も、その前のパーティでも同じように楽しい時間をすごしたのに、年末太りとは無縁な同僚との違いはいったい何でしょうか?

 

気を付ける点として、

①お酒は糖質の低いものを選ぶこと。(焼酎やウイスキーなどの蒸留酒)

②おつまみは、野菜が多いサラダや枝豆、高たんぱく低脂質なお肉やお魚など。高カロリーな揚げ物は食べないように。

③〆のラーメンは×。

 

 

上記は一般的に言われている事で、言うのは簡単ですが、お酒が入ってしまうと気分があがってしまいついつい多く食べて飲んでしまって〆にパンケーキなどのデザートまでいってしまうんですよね。(まさに私!)

 

上記が出来ない人は、食べてしまったら動くしかありません。

栄養指導をしていますと、やはり太ってしまう方は“飲み会続きだから太ってしまってもしょうがない”と諦めてる方が多く見られますので、飲み会がある日は早く起きて有酸素運動をする!などなるべく身体を動かすように心がけてくださいね。

また、飲み会で具体的に何を食べていいのか?飲み会の当日や翌日の食事は?など具体的に指導して欲しい方はご連絡ください!

 

『Sei』GYMも、毎年恒例の忘年会を行います!

今年初参加の方も多いですので、普段なかなか話せない会員様やスタッフと、和気あいあいと盛り上がりましょう!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree