東京オープンまであと6日

2018年4月30日 月曜日

こんにちは!

風が爽やかな心地よい天気ですね~

 

さて、東京オープンボディビル大会まで1週間を切りました。

昨年に引き続き出場の山田選手!

大会前1週間は、筋肉にグリコーゲンを貯蔵する為に“カーボローディング”という栄養摂取法を行いますので、今日は炭水化物を抜いてのトレーニング。

トレーニング後は、少しの時間をぬってポージング練習!

見るたびに筋肉にカットが出て良い感じです!自信をもって大会に臨んで欲しいですね!

DSC_0409

皆様、応援よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

GW突入

2018年4月28日 土曜日

快晴の朝、今日からGW突入ですね。長い人では9日間お休みだとか・・・・

うらやましい限りです。

お休みだと食事もおろそかに、摂取カロリーには気を付けてくださいね。

 

昨日ですが新しいアイテムが入荷しました。

前から欲しかったレードル・ロー

背中のトレーニングには必須なアイテムです。

オリンピックバーを差し込みプレートで固定して使用します。

 

これで、カイグリーンの様な厚みのあるゴツゴツとした背中が手にはいるかも…………

これから皆さんにも使用して頂きますよ~ (^O^)

DSC_9872 DSC_9873

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

これからの時期に燃え燃え

2018年4月26日 木曜日

こんにちは!

もうすぐGWですね~

夏のような暑い日が続くようですので、熱中症などにならないように気をつけてくださいね!

暑い日にお水だけをたくさん飲んでいると、栄養なども汗と一緒に外に出されてしまい、身体の血液濃度が薄くなってしまうことがあります。

そこで、クエン酸やアミノ酸を摂取していただく事をおすすめします!

 

DSC_0386

こちらの燃え燃えは、クエン酸・アミノ酸の他、ビタミンなど疲れを取るのに必要な栄養素と、Lカルニチンなど脂肪燃焼に効果のある栄養素がたくさん含まれています。

運動中やお風呂前に飲むと、身体のクエン酸サイクルを活性化して発汗を促してくれるので、代謝UPに効果的♪

熱中症にならないように、こまめに水分補給しましょう。

 

グレープフルーツ味と、新味のピーチの2種類ご用意しております(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

春バテにも加圧トレーニング!

2018年4月21日 土曜日

こんにちは。

4月も後半になりましたね。

この時期、『春バテ』なるものがあるそうです。

季節の温度変化などでで起こる季節バテ・・・『春バテ』『夏バテ』 『秋バテ』

季節病として『五月病』もありますよね。

新生活が始まり1ヶ月が経ったが、頑張っても頑張っても身体がついていけない、と鬱ぎみになる状態ですが、そんな状態にならない為にも『春バテ』に注意が必要です。

 

この『春バテ』は、自律神経(交感神経・副交感神経)が原因と言われています。

4月は新生活が始まり、環境の変化に適応しようとする“精神的なストレス”と、1日暖かったり寒かったり、室内の空調で起こる温度変化による“身体のストレス ”、この2つが合わさってしまう時期になりますので、交感神経・副交感神経の切り替えがうまくいかなくなり、頭痛・不眠・怠い・・・などなど心身に不調をきたします。
そのまま不調を放って置くと五月病の鬱が発症しやすく、それをひきづって夏バテ、秋バテ、1年中バテてしまう可能性もあるそうです。

 

そこで、乱れがちな自律神経にも効果があるのが加圧トレーニングです!

トレーニングによって交感神経が働き、その反面トレーニング後は副交感神経が働きやすくなるので、交感神経と副交感神経の切り替えが良くなり、自律神経の働きも良くなります。

加圧トレーニングでは、加圧と除圧を行い静脈の流れを調整しますので、通常のトレーニングよりも自律神経の働きをコントロールしやすくなります。

 

加圧トレーニングで自律神経を整えて、『バテ』を改善しましょう!

 

yjimage02

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

SASAMI

2018年4月18日 水曜日

こんにちは!

朝から雨ですね~

これから梅雨の時期が来ると思うと憂鬱です。

 

先週から続々と新商品が入荷しておりますが、一番楽しみにしていたSASAMIが入荷しました!

レモン味・ペッパー味・タンドリー味の3種類。1本でたんぱく質12g摂取できます。

常温保存OKなので持ち運びができて便利です!そして、サラダチキンと違って汁?が出ないので食べやすいです。

個人的にはペッパーが一押し!タンドリーはやや塩ッけが多くお酒のつまみに合いそうです。

取り合えず各20本づつしか入荷してませんのでお早めにお試し下さい。

_20180418_111838

間食におすすめです(^^)

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

 

 

 

ピーチ味

2018年4月15日 日曜日

おはようございます!

すごい嵐のような天気ですね~

 

人気の“燃え燃え”に新しく“ピーチ味”が発売されました。

美味しそう~

DSC_0386

運動中におすすめです♪

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

プロテインドリンク

2018年4月11日 水曜日

こんにちは!

新しいプロテインドリンクが入荷しました!

チョコレート味とミルク味の2種類。

紙パックで捨てるのも楽ちん。バックの中でも幅をとらないサイズなので持ち運びに便利ですね~

これ1本でたんぱく質24g。ビタミンB群も配合されています。

早速飲んでみましたが、甘すぎずにごくごく飲めますよ~(^^)

DSC_0374 DSC_0375

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

ビタミンB群

2018年4月10日 火曜日

おはようございます!気持ちの良い天気ですね~

 

4月も半ば、この時期は新年度ですので、お仕事されてる方は忙しい時期ですよね。

トレーニング前に体調をお伺いしていますが、今月に入ってからは『仕事で疲れてます~(>_<)』という方が多い気がします。

特にデスクワークの方は、目の疲れや、肩コリ・腰痛などに悩まされているようです。

同じ姿勢をとっていると、脳や脊髄などから全身に張り巡らされている末梢神経が傷ついてしまい、血行が悪くなってしまいますので筋肉が凝り固まってしまいます。

ストレッチやトレーニングもしてるし、クエン酸などのサプリもとってるけど、なかなか痛みや疲れがとれない時は、末梢神経を回復させる“ビタミンB群(特にビタミンB12)”も意識して摂ると良いと思います。

また、ビタミンB群は、糖質・脂質の代謝に欠かせなく、疲労回復効果もありますので、筋肉痛の緩和にも効果的です。

 

ビタミンBを多く含む食品はこちら↓

3-02

他にも、玄米や青魚、まぐろやカツオにも多く含まれています。たんぱく質食品が多いですね。

 

サンドイッチや具が少ないパスタなどで済ませてしまうと疲れがとれないかも・・・

ビタミンB群を意識して、疲れをとりましょう!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

誕生日

2018年4月8日 日曜日

先日の事、4日は恥ずかしながら私の50歳の誕生日!!

最近では寿命100年とか言ってますが、人生の半分を生きてきたわけです。

この歳になりますと、誕生日が来る事は嬉しくもありませんが、

皆様から様々なお言葉、お祝いメール、プレゼントを頂き感謝の気持ちで一杯です。

 

DSC_9615 DSC_9614

そして未だに必ずプレゼントを送ってくれる両親にも感謝しています。

この歳になっても子供なんですね~本当に有難いです。

減量期と言う事もあってチートに合わせてケーキを持って来て下さいました、M様ありがとうございます。

当然フォークでホール食い!

素晴らしい美味しいケーキでした!

DSC_9626

ありがとうございます!

 

今年も幸せを実感する誕生日となりました。

本当に最高の仲間、知人に囲まれて幸せです!

このご恩は忘れず、少しながらも皆さんにお返ししたいと思っています。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

 

加圧スタジオ『Sei』GYM

 

エイプリールフール

2018年4月1日 日曜日

おはようございます!

4月になりましたね。

 

エイプリールフールという事で、各企業がおもしろネタをアップされてるようですが、

マクドナルドさんとか↓

DZpapKvWAAA8ysS

鮭おいしそう!

 

ピーマン味のファンタとか↓

pacifist_5

 まずそう・・・

 

 

今日から4月!気温もあがってきて夏ももうすぐです!

気持ちを新たに、ダイエット、筋力UPなど、理想の身体を目指して一緒に頑張りましょう!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』