東京クラス別2018

2018年7月31日 火曜日

こんにちは!

台風が過ぎ去り、また猛暑に戻りましたね。

 

先週末は、毎年恒例!かつしかシンフォニーヒルズで行われた東京クラス別ボディビル大会に観戦に行きました。

『Sei』GYMから、代表の須貝誠志選手、トレーナーの市川悠道選手、会員様の山田太一選手が出場します。

 

東京での開催ともあり、会場は人、人、人!レベルが毎年高くなり、今年も大注目の大会です。

 

開会式が終わると、さっそく55kg以下級クラスの予選が始まり、須貝選手の登場です!

存在感半端ない!絞り職人と言われるだけあってキレッキレの素晴らしい身体です!

結果、予選は余裕で通過~(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きまして、60kg以下級クラスの山田太一選手。

脚のカットがででますね~上半身もオープンの時よりも仕上がっています。

予選通過はなりませんでしたが、来年のオープンに期待がもてるような堂々としたポージングでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、女子選手のフィジーク、65kg以下級、70kg以下級、75kg以下級と続き、75kg超級に出場の市川悠道選手登場!

普段は優しくてほのぼのとした市川トレーナーですが、鍛え上げられた身体と迫力のあるポージングで魅了!

予選通過~(^^)

・・・と思いきや同点の選手がいた為、同点決勝となり、その結果惜しくも予選通過ならず・・・1番身体の大きいクラスの中でも大健闘でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、午後からは予選通過した選手の比較審査、フリー。

須貝選手は、決勝もキレッキレの身体でアピール!フリーも最高です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果!3位!

3位!素晴らしいです!素晴らしいのですが、、、きっと本人はもの凄く悔しいと思います。

 

『Sei』 GYM応援団も、かな~り盛り上がりましたね。

選手達にとって、あたたかい声援は大変心強い励みになったと思います。

 

夜は、『Sei』 GYM応援団とともに祝勝会の焼肉。ガッツリ食べて飲んで食べて飲んで・・・気づけば0時まわりそうなところで解散!

 

選手の皆様、応援団の皆様、本当にお疲れ様でした!朝から夜遅くまで、本当にありがとうございましたm(__)m

大会はまだ続きますので、引き続き応援していただけたらと思います!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

エレベーター改修工事の為・・・

2018年7月25日 水曜日

おはようございます!

 

昨日から7月31日までの間、エレベーター改修工事の為エレベーターが使用出来なくなっています。

暑い中、ご迷惑おかけしますが脚トレのつもりで5階まで階段でお願いします(>_<)

 

DSC_0760

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

ナッツの日

2018年7月22日 日曜日

おはようございます!

連日の暑さにやられてなのか・・・

GYMでの忘れ物が多くなってきてますよ~皆様気を付けてくださいね~(>_<)

 

今日は7月22日ですが、語呂合わせでナッツの日だそうです。

ナッツといえば、間食で食べてOKな食材では、1番目に名前があがるほど栄養効果が高い事で知られていますね。

オメガ3、ビタミンE、食物繊維、カリウムなどの栄養が豊富に含まれ美容や健康に効果がありますが、カロリーが高いのが難点。

ナッツの代表格ともいえるアーモンドで100gで598kcal、おつまみで大人気なピスタチオで100gで614kcal。他のナッツも大体これくらいのカロリーであり、ナッツ100gで食事1回分ほどのカロリーになってしまいますので、適度な量を摂取するようにし、食べ過ぎないように注意してください。

(文献ではアーモンドで25~30粒、カシューナッツで10粒、クルミでは6~7粒が適量、というものが多いです)

 

私はナッツ食べると止まらなくて1袋食べちゃった・・・なんて事もあるので、タッパーに小分けにして持ち歩いてます。

小分けにするのは、食べ過ぎ防止になるので◎

 

↓はパッケージが可愛くて買ったお菓子!1袋152cal。甘いやつですけど美味しかった~(*^^*)

DSC_0201

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

今年こそは!

2018年7月18日 水曜日

こんばんは。

 

フィットネスのコンテストシーズン真っ只中ですね~

私自身29日の東京クラス別に向けての調整の為に、毎年お世話になっている師匠のところに行きました。

DSC_0471

 

体の状態をチェックしてもらいましたが、今のままではヤバいと・・・色々アドバイスを受けましたので、残り10日で調整しなければなりません。

信頼出来る師匠がいる事は本当に有難く力強いです。

ポージングで体を見た瞬間にカーボが足りない、筋肉自体に張りがないことを指摘され、

週末まで炭水化物の摂取量を上げ更に有酸素を少し長めにする様ご教授を受けました。

水の出入りの状態も悪くなっている事なので、サプリメントの摂り方、ポージングでの筋肉の出し方、

取り方を判りやすく教えて頂きました。流石師匠です。

ありがとうございます!今年は何とか結果を出したいです。

DSC_0472

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

 

熱中症に気をつけてください!

2018年7月17日 火曜日

こんにちは。

猛暑が続き、熱中症患者が例年に増して多いようです。

熱中症は、汗をかいたときに失われる水分と、塩分(ナトリウム)などのミネラルが不足することが原因でおこりますので、こまめな水分・ミネラル補給が大事ですね!

 

私は毎日梅干しを食べていますが、梅干しはミネラルが豊富なので熱中症対策にピッタリな食材です。

熱中症対策に、薬局などでは経口補水液が販売されていますが、これに含まれる食塩・クエン酸ナトリウム・塩化カリウムは、実は梅干しにも含まれています。

ですので、水と一緒に梅干しを食べることで失われやすい塩分やミネラルを、効率よく摂取することができます。

また、梅干しにはクエン酸も多く含まれていて疲労回復にも効果が高いので、熱中症対策だけでなく夏バテにも効果が期待できます。

夏を乗り切る日本人の知恵ですね~

 

皆様も、熱中症対策しっかりとしてくださいね(^^)

 

ちなみに↓は実家からお裾分けしてもらった1個¥500の梅干し。

写真じゃわからないけどとっても大きくて味が濃い!美味しい~

DSC_0747

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

3連休2日目の今日は賑やかです!

2018年7月15日 日曜日

おはようございます!

世間では3連休真っ只中ですが、『Sei』GYMではトレーナー2人体制の為、いつもより賑やか!

皆様朝からがっつりトレーニングで汗を流されています!

DSC_0745

 

新しいトレーナーが仲間に加わり、予約枠が増えましたので、土日祝なども予約がとりやすくなります。

新トレーナーの自己紹介はまた改めてさせて頂きますね(^^)

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

納豆の日

2018年7月10日 火曜日

おはようございます!

本日は、7月10日納豆の日です!

納豆大好きな私は、キムチ入れたり、卵黄入れたりしてほぼ毎日納豆食べてます!

 

納豆の健康効果は皆様ご存知の通りかと思います!

夜納豆が良いとか、よ~くかき混ぜると良いとかありますが、意外と知られてない?より効果を発揮させるポイントがあります!

 

①賞味期限が近い方が良い

納豆菌の中にあるポリアミンは臓器の老化やガン予防、美肌効果があります。そのポリアミンは製造から日が経つにつれ増えていくため、“賞味期限ギリギリ”がおすすめです。

 

③常温でちょっと置いておく

納豆菌は常温で発酵が進むため、冷蔵庫から出して、20分常温に置いておく”と納豆菌が増えます。

 

④加熱は×

納豆菌は熱に弱いので、加熱したり熱々のご飯の上に乗せてしまうと効果が落ちてしまいます。ちょっと冷めたご飯に乗せて食べる方が良いようです。

 

だた発酵と腐敗は違いますから、常温に置きすぎたり、賞味期限が切れすぎたものは食べないようにしてくださいね~

 

6aa553da1b76f295a18d202209c5d41d-1024x682

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

クーラー病に注意

2018年7月7日 土曜日

こんにちは!

本日は七夕ですが、天の川は見れそうにないですね~

 

最近、体調を崩されてる会員様が多く、その理由が“エアコンの冷房”のようですが、会社で冷房が効いた部屋に長時間いたり、寝てる時につけっぱなしだったり・・・

冷房による体調不良の事を“クーラー病”と言ったりしますが、これは、自律神経の乱れによっておこります。

 

人間の体は、夏には夏型に、冬には冬型の体へと調整しています。

夏は体内に熱がこもらないように、血液を拡張し、熱を体外に逃がそうとします。冬はその逆です。

しかし、夏型の体で冷房の効いた部屋に長時間いると、寒さを感じ自律神経が血管を収縮させ冬型の体に変えようとするので、この為に、自律神経は季節を混乱し、体の温度調節機能に乱れをを起こしてしまうので、頭痛や怠さなどの体調不良が起きてしまうのです。

 

クーラー病は、夏の暑さによる体力消耗が主な昔からの夏バテとは違い、現代のエアコンが普及してからの新たな症状なので、新型の夏バテともいわれています。

根本的な原因は、エアコンの長時間使用なので、エアコンを使わないのが一番の対策ですが、職場など人が集まる場所では、なかなか自分の希望する温度に変える事は出来ませんので、カーディガンをはおったり、ひざ掛けをして体を冷えさせないようにしてください。

また、家にいる時は低すぎない温度に設定するか、扇風機に変えるかしてクーラー病にならないように気を付けましょう。

 

setsuden_senpuki_man

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

長生きの秘訣

2018年7月5日 木曜日

こんにちは。

 

先日、私の祖父の90歳の誕生日会をしました。

90歳のお祝いは、“卒寿”といいます。

お爺ちゃんは「もう人生も卒業って事かな~」なんて笑っておりましたが、卒の略字の“卆”が九十と読める事が語源となっているそうです。

まだボケていなくて、めちゃくちゃ元気なお爺ちゃん。ずばり健康の秘訣は、よく食べる事!だそうで、米粒1粒も残さずに3食しっかる食べるそう。

 

若い頃と同じように「しっかり食べる」食生活は長生きの基本です。

100歳以上の方を対象とした食生活のある調査では、動物性たんぱく質(肉、魚、卵、乳製品)を多く摂っている人がほとんどで、菜食主義の方はいなかったそうです。

長寿のためには、動物性食品もバランスよく取るよう心がける必要がありますね。

 

そして、しっかり食べれる体を作るには、しっかり運動をして筋肉をつける事!

何歳になっても体は変わりますが、始めるなら早いに越したことは無いです!

 

只今お得なキャンペーン中ですので、この機会にどうぞ(^O^)

 

1807_summercampaign2big 1807_summercampaign

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

突然相川さん!

2018年7月3日 火曜日

こんにちは。

今日も暑かったですね~

ディプリート3日目そろそろ体がキツクなってきました。

そんな中、相川浩一さんが来店。

近くに用事があったとの事でGYMに顔を出してくれました。

このキツイ時期を判ってくれる人が来てくれると心強く、嬉しい限りです。

突然の訪問でしたので、何も出来なくてすみません。

約一時間~ボディビルの話やフィットネス界の話、そして体を大きくする方法を伝授して頂き、

実践までして頂きました。

短い時間でしたが、いやぁ~充実した時間でした。

今度はトレーニング&食事会楽しみにしています。

相川さんありがとうございました!

DSC_0371 DSC_0372

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM