東日本選手権

2018年8月28日 火曜日

こんにちは!

 

8月25日、品川キュリアンで行われた東日本ボディビル選手権に会員様と観戦してきました。

須貝誠志選手、山田太一選手は50代マスターズ&60kg以下級クラス別に出場。市川悠道選手は75kg超級に出場。

 

東日本選手権とあって、地方大会よりもレベルが高く、参加人数も多いので見ごたえがあります。

結果、須貝選手は50代マスターズ第一予選通過!28人中12人に残りました!決勝の6人までは残りませんでしたが、体格が違うクラスの中で身体のキレが目立っていて存在感半端ない!

 DSC_0893

山田太一選手は予選通過ならずでしたが、脚のカットは誰にも見劣りしませんでした。来年に向けて、オフは上半身のパワーアップですね!

DSC_0876

市川選手は、5位入賞です!(大会側の予定時間変更により、市川選手の活躍が見れず写真無し・・・)

 

そして、翌日に行われた東日本フィジーク選手権。

176cm超級に出場した市川悠道選手から、優勝しました!との報告が!!素晴らしい!!

表彰台の写真を頂きました。

市川悠道フィジーク優勝

 

本当にお疲れ様でした。応援してくださった皆様もありがとうございました。

これでコンテストも終了となりますが、また来年に向けて選手達は身体づくりに励みますので、今後も応援よろしくお願い致します。

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

メンズフィジーク6位入賞!

2018年8月21日 火曜日

こんにちは!

ここ数日、涼しくなり過ごしやすいですね。空気も秋の匂いがして、夏の終わりを感じると寂しくなります。

 

先日19日に行われた第4回メンズフィジーク東京選手権にて176cm超級クラスで、トレーナーの市川悠道選手が見事6位入賞致しました!

参加人数が多い中、素晴らしい結果ですね!

写真が無いのが残念です(>_<)

 

今週は、東日本ボディビル大会が行われますが、『Sei』GYMから代表の須貝誠志選手、2週連続大会出場のトレーナー市川悠道選手、会員様山田太一選手が出場致します。

大会に向けてラストスパート!

皆様応援よろしくお願い致します!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

お土産

2018年8月12日 日曜日

こんにちは。

 

会員様よりグアム旅行のお土産を頂きました。

DSC_0868

私には熊の容器が可愛い蜂蜜と栄養士にハンドクリーム。

減量中の私にはお菓子は駄目だろう・・・と色々悩ませてしまったようで、気を遣わせてしまい、すいません。

大会前のカーボアップ時に蜂蜜はマストですのでとても嬉しいです!

 

M様、ありがとうございます。トレーニングでお返し致しますね!

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

山崎トレーナー

2018年8月11日 土曜日

おはようございます!

8月11日、カレンダーを見ると赤・・・何の日だ?と思ってみたら、山の日なんですね!

本日から世間はお盆休みに入りますが、『Sei』GYMは朝から元気に営業してますよ~

DSC_0850

土日なので山崎トレーナーも!

山崎トレーナー改めてご紹介させていただきます。

 

yamazakikyousuke

 

今年の“フィットネススター”という韓国発祥の大会で、ボディビル部門5位入賞。

来年は、ボディビルの大会出場を目指して只今バルクアップ中!!

 

以下メッセージです。

『とにかく体を鍛えることが好きで、東京に飛び込み色んなトレーニングの知識、経験を積ませていただき、現在もパーソナルトレーナーとしてやらさせていただいてます!

トレーニング苦手なかたも体の使い方が難しくてわからない方も一緒にトレーニングをして最高の体を手に入れましょう!』

 

身体は大きいですが、とっても優しいトレーナーなので、皆様よろしくお願いします!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

一押しプロテインバー

2018年8月8日 水曜日

こんにちは。

台風の影響で、夕方から雨風が強くなってきます。ご通勤の皆様は気を付けてくださいね。

 

スタッフ一押しのプロテインバー、残りわずか!

先日間食にいただきましたが、サクサク美味しくておススメです。食べ応えあって満足感◎

美味しくてたんぱく質補給出来て最高!

 

(写真は半分くらい食べてます。かじりかけですいません。)

_20180808_151144

 

今年最後の大会まであと20日弱となりました。

さぁて、減量減量!頑張ります!

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

加圧トレーニングジムの選び方

2018年8月4日 土曜日

おはようございます!

良い天気ですね~

 

『加圧トレーニング』もトレーニング方法としてメジャーになりつつあり、加圧トレーニングジムも増えてきました。

 

加圧トレーニングの免許をとるには、医師・看護師・鍼灸師、スポーツトレーナーなど、人に対する施術やトレーニング指導を行なえる資格を有している者、かつ加圧トレーニングをある一定以上経験している者、しか受講資格がありません。

しかし、数年前加圧トレーニングの特許が切れて、『KAATU JAPAN 株式会社』以外の会社が、加圧トレーニングのように血流制限トレーニングを業としてできるようになりました。講習を受けただけで誰でも加圧トレーニングのように、血流を制限してトレーニングを指導することができるようになりましたので、それも加圧トレーニングジムが増えた要因の1つかもしれません。

 

たくさんあるジムの中で、どのようなジムを選べばいいか迷ってしまいますよね。

場所、料金はもちろんですが、入会したらなんか違った!という事にならない為にも、しっかりジム選びをしましょう。↓を参考にしてみてください。

 

①誰が指導するのか明確にしている

加圧トレーニングを他人に指導する場合は、必ず「加圧トレーニングインストラクター」の資格を取得しなければいけません。
最近、この資格を持たず、ベルトだけ入手して他人に指導する「もぐり」が現れ始めています。加圧トレーニング本部もこの事態を把握しており、それらの取り締まりを進めています。
加圧トレーニングは、腕の付け根や脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限して行うトレーニング方法です。
医療としても使われ始めているぐらい、しっかりとした知識や経験がなければ危険な可能性もあるトレーニング方法です。ですので、資格を持たない素人が他人に指導するのは危険です。
ですので、ジムのホームページなどで免許資格がきちんと確認できること、また、↓の『KAATSU TRAINING』のロゴマークは、KAATU JYAPAN 株式会社の登録商標ですので、このロゴが確認できると安心です。

KAATSUJAPAN_logo

 

②マンツーマン指導であること

『加圧』のグループレッスンがあるところがありますが・・・加圧トレーニングの原則は「マンツーマン指導」です。これは絶対です!
腕の付け根や脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限して行うトレーニング方法のため、圧力にも個人差があり、1人のトレーナーが複数を同時に進めることはできないからです。
そんな原則を無視して、ヨガやエアロビ教室のようにトレーナー1人に対して複数同時に指導したりする加圧スタジオがあるようです。
これはトレーニングの質という意味でも、また危険性という意味でも通われないことをオススメします。

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

キャンペーン終了間近です

2018年8月1日 水曜日

こんにちは。

8月になりました。立秋ももうすぐ、暦のうえでは秋になってしまう・・・私は夏が好きなので今からすごく寂しいです(>_<)

 

夏の新規入会キャンペーンも残すところあと5日となりました。

若干名ですが、空きがございますので

是非この機会にご利用ください(^O^)

 

1807_summercampaign2big

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』