食事管理コースbefore&after

2019年6月30日 日曜日

こんにちは。

 

昨日、とある会員様の食事指導が終わりました。

食事管理コースでは、2か月間or3か月間、毎日毎食の食事内容をLINEで送っていただき、アドバイス、指導致します。

 

仕事柄、食事が不規則で夜は外食(お酒必須)なN様。

トレーニングも来れない日が多く、ダイエットがうまくいってないようでした。

「なんとかしてください!」との事で、LINEでの食事管理コース(3か月間)をスタート。

 

N様の問題点は、夜の食事。

お酒の量が多く、イタリアンや中華など・・・。外食が週の半分以上の時もあり。

また、お仕事の会議・講演会などでお弁当や出前?などが出るようで、そこも工夫が必要でした。

 

ですが、朝・昼は調整できるので、そこを気を付けていただき、また、夜自炊の時のおすすめメニューなどもお伝えし、実践していただきました。

 

そして、こちらが結果です↓

 

 

体重 -8.4kg

体脂肪率 -4.7%

筋肉量 -1.4kg

 

3か月間のうち、半分は外食(お酒あり)だったような気がしますが( ;∀;)

アドバイスした通り朝・昼の調整が出来ていたので-8kg以上の減量に成功しました。

写真ではお顔を隠してるのでわかりずらいのですが、顎のラインがだいぶ変わりさらに小顔になりました!

全体的にスッキリしたのと、ヒップラインもあがりました。

以下、N様からいただいたお言葉です。(全文そのまま引用させていただきます)

 

「3か月間本当にありがとうございました。絶対ひとりではできなかったですし、とてもよくわかりました。これでプログラムは終わっても、ジムでまたお会いするので気が抜けないというのが、このプログラムの良いところで怖いところですね。引き続き頑張ります!!」

 

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

1番大切なのは、継続する事です。食事管理コースで学んだ事で、出来る事は継続して欲しいと思います。

 

こちらのコースは、7月末まで特別モニター価格で実施中です。(定員になり次第終了)

本気の方は是非!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

 

 

夏のキャンペーンスタート!

2019年6月27日 木曜日

おはようございます!

本日より、夏の新規入会キャンペーンが始まります!

HPまたはSNS限定となっています。

ご予約の際に“キャンペーン見ました”で、大変お得に入会出来ますので、気になっていた方はこの機会をお見逃しなく!

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

富ちゃんスイカ

2019年6月26日 水曜日

おはようございます!

 

今日も良い天気で、日中は暑くなりそうです。

こんな日には、甘くて水分たっぷりなスイカを食べたいな~と思っていたころ、会員様がスイカを差し入れてくださいました!

去年も頂きました、富ちゃんスイカ!めちゃくちゃ立派!大きいです!

重くて持ってくるのが大変でしたよね・・・ありがとうございます!

 

スイカは、水分が90%以上と非常に豊富で、さらに糖分やカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれているので、微量の塩分を加えるとスポーツドリンクと同じような効果があり、熱中症予防に最適です。(スイカに塩、は理にかなっていますね)

血流促進、むくみ解消なども期待できますので、ダイエットにもおすすめです。

 

O様、今年もありがとうございます。

大事に食べますm(__)m

 

八千代市勝田台 

加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

 

 

梅雨時期はむくみに注意してくださいね!

2019年6月12日 水曜日

こんにちは。

梅雨の時期に突入しジメジメした気候ですね~

 

梅雨の時期は体に水分をため込みやすくなる傾向があります。

運動をしないままずっと立ちっぱなし、座りっぱなしといったことでも、むくみや肌荒れ、体のだるさといった体調不良につながることもあります。

女性は特に、脚のむくみ気になりますよね・・・

運動は、こうしたむくみをはじめとするさまざまな体調の変化を改善させる効果がありますが、特にむくみ解消に効果があるといわれているのが、ふくらはぎを使ったエクササイズです。

 

むくみが起きると脚がだるく重く感じられるようになるのですが、ふくらはぎを意識してトレーニングを行うと、血流を促し、足の先から全身へとたまった水分や老廃物をポンプのように押し上げて、分解されて体外に排出します。

ださい。

 

 

この時期の水分補給ですが、蒸し暑いからといって、飲みやすい冷たいものばかり飲むのはNGです。

 

コーヒーに含まれるカフェインは、体脂肪がより燃焼しやすくなる効果があると言われていますので、運動前に無糖のホットコーヒーを飲むのもおススメです。

また、むくみ解消にはしょうが紅茶、シナモン紅茶なども良いですよ~

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月ボ掲載

2019年6月5日 水曜日

こんにちは。

 

今月の月刊ボディビルディングさんに5月に行われた東京オープンの入賞者が掲載されました。

当GYMの山﨑恭介トレーナー!

恭助・・・(笑)

 

GYMに置いてあるので、ご興味ある方はぜひご覧ください(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

健康寿命を延ばす為に

2019年6月2日 日曜日

おはようございます。

 

もうすぐ父の日ですね。

先月は母の日があり、この時期になると故郷の北海道を思い出し、健康で長生きしてほしい、と家族や親せきの健康を切に願います。

 

日本は、高齢化社会に待ったなし!といった状態ですが、一番重要な事は、健康寿命を延ばす事です。

健康寿命とは・・・寝たきりにならずに、健康で、活動的に、生活出来る、期間の事です。

 

では、その為にはどのような行動が必要なのでしょうか。

当たり前の事ですが、“運動と食事”です。

筋トレ、有酸素運動、ストレッチ、食事の改善、などです。

 

その中でも特に大事な筋トレについて。

最低、週1回の筋トレは必要です。

筋トレで、加齢により落ちてくる筋肉量を食い止める事が、健康寿命を延ばす運動になります。

実際、私の父も70代後半になりますが、毎日少しずつですが筋力トレーニングをしていますので、まだまだ足腰ピンピンしています。

 

でも、筋肉量を増やす筋トレなんて、自分一人では出来ない方がほとんどですね。

そのような方にオススメなのが、加圧トレーニング。

血流を制限した状態でのトレーニングになり、軽い重量のトレーニングで、筋力アップが可能です。

重たいバーベルを担いでのトレーニングのと、同等の効果があります。

筋力アップに合わせて、血管強化、心肺機能の強化、骨を強化、内臓脂肪を、減らす効果もあります。

 

健康寿命を延ばすための運動、筋力トレーニングとして、加圧トレーニングは最適だと思います。

 

加圧トレーニングは何歳からでも始められます。

八千代市を健康で元気に!

筋力トレーニングの大切さ楽しさを伝えていきたいと思います。

 

 

八千代市勝田台 

加圧スタジオ『Sei』GYM

熱中症に注意

2019年6月1日 土曜日

こんにちは。

久しぶりのblogになってしまいました。

今日も暑いですね!熱中症にならないようにしてくださいね!

 

熱中症にならない為には、水分をこまめに、塩分をほどよく補給しましょう。

室内でも起きるので、気温と湿度が高くならないように気にしないといけません。

過度の節電や“この程度の厚さなら大丈夫”と我慢はせずに、扇風機やエアコンで室温を適度に下げるようにしてくださいね。

 

 

私は、日中に、↓を薄めに作ってこまめに飲んでいます。

 

クエン酸が入っているので、ミネラルの吸収をUPしてくれます。熱中症対策に◎

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』