ありがとうございます!

2020年4月16日 木曜日

こんにちは。

 

4月も半ばですが、風が冷たく寒く感じます。

換気の為窓も開けておりますので、皆様暖かい恰好でお越しくださいね!

 

本日、会員様が除菌シートを持って来てくださいました!

外出していた為、直接受け取れず申し訳ありません。

 

この大容量タイプ!どこにも売っていなくて困っていました。

スタッフと「もうすぐ無くなっちゃうね」とちょうど話していたところでした。

 

H様はトレーニングが日常になっている筋トレ女子。

この“コ”から始まり“ナ”で終わるヤツのせいでフィットネス業界の人達が大変な状況に、そしてジム難民がいるのも知っています。

除菌シートが不足しないように・・・と持って来てくれたのだと思います。

 

M様からもたくさん頂きました。

マスクまで!貴重なものをありがとうございます。

 

優しい心遣い、ありがとうございます!

 

八千代市勝田台

加圧スタジオ『Sei』

オンライン食事指導結果②

2020年4月16日 木曜日

こんにちは。

 

前回に引き続き、オンラインで食事指導を受けられた方の結果をご紹介します。

I様は、今年の1月下旬に『Sei』GYMにご入会。

とてもやる気のある方で、ご入会と同時に2か月間の食事指導に申し込まれました。

 

結果

 

 

Before → After

 

体重 100.1kg → 92.9kg (-7.2kg)

体脂肪率 52.0% → 49.4% (-2.6%)

筋肉量 45.0kg → 44.1kg (-0.9kg)

 

2か月間で-7.2kg減りました!横から見た時のお腹がスッキリしています。

食事指導を始めてすぐの時から、野菜や海藻、納豆など健康的な食事が多く、絶対痩せる!という心意気を感じました。

指摘するのは全体量が多いのと調味料ぐらい・・・。

徐々に、私が「もっと食べてください」というくらいアスリートの減量並みの食事内容になっていましたので、間食を摂るよう指示していましたが、

元々代謝が低い方なので、今後もしっかり食べてしっかり運動して代謝がUPすると嬉しいです。

2か月間お疲れ様でした!

 

現在、会員様の中にはGYMに来られない方もいらっしゃると思います。

太らないように食事をちゃんとしよう!と思う方も多いですよね。

 

ちなみに・・・食事でダイエットを始めると、ブロッコリーと鶏肉とオートミール!みたいな人がいますが・・・

ボディビルダーの食事の定番のように思われてるからでしょうか。

 

ボディビルダーが行う「減量」と「ダイエット」は全く別物です。

競技者のボディビルダーは、コンテストのその日の為だけに“減量”をします。

“減量”をするという事は“増量”も必ずするという事です。悪い言い方をすると“リバウンド”のようなものです。

“ダイエット”の成功は“リバウンド”しない事です。

 

食事指導を依頼される方の多くは“減量”ではなく“ダイエット”ですので、野菜とたんぱく質だけ!のような極端な食事はNGです。

2か月間の食事指導と聞くと、辛そう~、2か月間も好きなもの食べられないのか?と思われる方もいらしゃいますが、

そういった極端な食事を指導する事はありません。

例えば朝食はパンよりご飯の方が良いと言われますが、パンが好きならパンでもOK。

その人に合った食事を提案しますのでご安心ください(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

オンライン食事指導結果

2020年4月14日 火曜日

こんにちは。

少し前にオンラインで食事指導を受けられたモニター様の結果をご紹介します。

まずは結果から

 

before→After

 

体重 72.8kg → 66.1kg (-6.7kg)

体脂肪率 39.0% → 35.2% (-3.8%)

筋肉量 41.7kg → 40.2kg (-1.5kg)

 

写真ではわかりづらいですが、お腹周りとフェイスラインがシュッとしました。

 

N様は、昨年の今の時期にも食事指導をさせて頂き、その時は3か月間の指導で-8.4kg。

その後昨年末で3kg程リバウンドしていまい、今年に入ってから、2回目の食事指導をさせて頂きました。

昨年と合わせると、1年で約-15kgも減量し身体も引き締まりました。

 

普段弱音を吐かないN様ですが、忙しい日々の中色々なストレスも重なり、くじけそうになった事もありましたね。

外食や会食が多いのが難点でしたが、当日や翌日の調整方法をアドバイスさせて頂き、見事ダイエット成功され嬉しく思います。

今後もアドバイスした事を忘れず頑張ってくださいね!

2か月間お疲れ様でした!

 

このご時世、仕事がテレワークや在宅勤務の方が多いと聞きます。

コロナ太りなんて言葉もあるようですので、是非オンライン食事指導ご利用ください。

(体重・写真等掲載可のモニター様も大歓迎です)

 

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

マスク&消毒液

2020年4月14日 火曜日

こんにちは。

 

マスク不足、アルコール消毒不足の中、母がマスクを届けてくれました(;O;)

消毒液は、お世話になっているお店のオーナー様から「少ししかないのですが使ってください」と頂いたもの。

大変な中、優しい心遣いありがとうございます。

大切に使わせて頂きますm(__)m

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

こんな時に差入れ!

2020年4月8日 水曜日

こんな時に、超嬉しい差入れがありました。

館山の超有名店のバナナ専門店らしいです。並んで買ってくれたのか~

週末に購入し今朝届けてくださいました。減量中になんて嬉しい差入れでしょう。

明日の朝が超楽しみです。K様ありがとうございます。

少し時間がおいてK様最高の差入れ!いま最も必要で尚且つ足りてない物です。

しっかりと除菌いたします。もう手がガサガサですが、、、、

K様ありがとうございます!

八千代市勝田台

加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

お知らせ!

2020年4月6日 月曜日

会員様にお知らせです!

 

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策とお客様の安全を考え、しばらくの間、

 

同一空間にお客様が密集しないよう、ご予約のお時間を変更させて頂き、別の空間でトレーニングをする場合がございます。

 

ご理解ご協力を宜しくい願致します。

 

また、皆様に安心してご利用いただけるよう日頃より

安全面・衛生面の徹底を図っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き、以下の対応を行ってまいります。

 

・除菌剤の(入口、血圧測定器)設置、GYMに入る際には必ず、除菌スプレーをお願い致します。

・館内除菌清掃を今まで以上に強化しております。(セッション終了後、使用機材の除菌、GYM内除菌清掃を実施いたします。)

・トレーナー陣は体調不良、および異常が見られる場合には、出勤を禁じています。

・手洗い、うがい等、アルコール消毒液の除菌、感染予防に努めております。

・トレーナー陣が勤務中にマスクの着用をしております。

・随時館内の換気を行っております。

 

会員様におかれましても、ご自身の健康管理には留意していただき、体調不良の時には

ジムのご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

一緒に頑張りましょう!

八千代市勝田台

加圧スタジオ『Sei』

須貝 誠志

 

+